2015年6月2日火曜日

第641回 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー

 
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》

会場のアパホテル9階から臨む鶴見川 平成27年 6月 2日(火)
6:18撮影 晴れ 日の出4:27






《本日のモーニングセミナーについて》


本日は、 神奈川県 首都倫理法人会副会長 川崎市北倫理法人会会長 である 株式会社 ホープコーポレーション代表取締役  番匠 良平 氏 に、『普及の実践』 というテーマでお話いただきました。
本日の講話者は、番匠川崎市北倫理法人会会長
川崎市北は、つい先日5周年記念の式典を開催しました。
順風満帆デスね。


本日の参加者は、22名で、ゲストとして、次の方がお越しになりました。
ありがとうございました。

岩谷 武博 横浜市北相談役 (横浜市北)
小川 秀 川崎市北専任幹事 (川崎市北)
三瓶 重臣 普及拡大委員長 (横浜市)
 

受付では事務局の浜田さんをはじめ会員全員で、皆さんを暖かくお迎えしています。



三瓶普及拡大委員長(横浜市)岩谷相談役(横浜市北)
鶴見で、密談中です(*^_^*)。
濱田さん、どうしましたか?(曲がり過ぎ~)

反田幹事、ポーズ、キメてきましたね~

相村さん、近頃皆勤賞デス。


以下、詳しくレポートします

《役員朝礼》

本日は、反田照久幹事が、役員朝礼の司会進行を務めました。


今日もビシッと良い姿勢ですよ~
三瓶普及拡大委員長、ご参加ありがとうございます。
ちょっと逆光ですね~


《司会進行》

本日の司会進行は、我らがマドンナ、大場容子幹事です。
司会進行デビューです。
緊張してます。
 

でも、さすが!! しっかりできてます。
カッコいいですよ~(*^_^*)

嬉しいので、いつもより多く載せてま~す。
麻木さん、後ろ姿でも「耳」でわかりますね~(*^_^*)
可愛いです。



三瓶普及拡大委員長も見守っています。(最前列左)
三瓶さん、いつもありがとうございます。

《朝の挨拶》

本日の朝の挨拶は、渡部猛夫副事務長です。

すみません。写真撮影忘れちゃいました~


 《会長挨拶》

今日も迫力の佐藤快調…失礼しました。
佐藤快調、佐藤快調
あれ?漢字変換がおかしいぞ。
佐藤会長です。(*^_^*)


みなさ~ん、おはようございます。

梅雨入りも間近です。

日本列島が異常な自然現象が多発していて、いやな予感がします。
大きな地震など起こらなければいいなと思っております。

今日は横浜開港記念日で学校はお休みです。

ベイスターズが異常に強い。こ年こそは…と思っている。
私は若い頃は近鉄バファローズのファンでして、追っかけをしていたくらいです。
それ以来のファンです。
ですから今度こそはと、普段は買わないスポーツ紙を買って情報収集しています。

皆さんもぜひ、ベイスターズを応援してください(笑い)

今期もあと二か月ちょっとです。
まだまだイベントが残っていますが、皆さんのお力をお借りしてクリアして目標達成して行こうと思います。

また、今月、会員さん周りを徹底的しようと思います。
多くの方にモーニングセミナーに来ていただけるようにしたいと思います。

さて、明日6月3日に鴨頭氏のイブニングセミナーがあります。我々も応援に行きます。

本日は、川崎市北の会長の番匠氏をお迎えして、「普及の実践」というテーマでお話いただきます。番匠さんは川崎市北を立ち上げた方です。
素晴らしいお話が聞けると思います。


《会員スピーチ》 

本日は、 高木邦一副会長 にスピーチしていただきました。

お久しぶりです。高木邦一副会長
今日もカッコいいですよ~




みなさん、おはようございます。

私が次期会長をお引き受けいたしました。
仕事も忙しいのでどこまでできるかわからないのですが、いろいろな方のお力をお借りして、まずは一年頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


《講 話》

神奈川県 首都倫理法人会副会長 川崎市北倫理法人会会長
株式会社 ホープコーポレーション代表取締役  
番匠 良平 氏

『普及の実践』






番匠川崎市北会長、
倫理とは、我が鶴見の渡邉麻木事務長の旦那様のご縁だそうです。



番匠会長は先日75歳になられたたそうです。
後期高齢者になられたそうですが、「こうき」とは「後期」と書くのではなく「光輝(ひかりかがやく)」と書くのだとお知り合いから教えていただいたそうです。

これからまだまだ大いに光り輝こうと思っております。

と、おっしゃっておりました。

また、昔は人生50年と言って、織田信長は49歳、上杉謙信は49歳、当時大体平均50歳でしたが、今は平均80歳の時代。

つまり、昔の6掛けになっているので、そこに照らし合わせると僕は45歳、まだまだ血気盛んな年頃ですね。

これから一花咲かせたい。恋もしたい。そんな風に思っています。

とも、おっしゃっておれれました。
お声も若々しくて元気いっぱいの方でした。

川崎市北倫理法人会を立ち上げるまでのお話をしていただきました。
とても元気をいただきました。

《その他・連絡事項》

本日の朝の挨拶は、渡邉麻木事務長です。

サマースタイルの麻木事務長、
爽やかです。かわいいです(*^_^*)
一生懸命、鴨頭さんのイブニングセミナーをアピールしてます。




  6月  3日(水)  神奈川県倫理法人会主催 イブニングセミナー
                                        藤沢商工会館みなパーク 18:00~
  6月  8日(土)  幹部研修(鶴川宗弘先生)                鶴見文化小屋 18:30~
  6月 13日(土)  6月度定例役員会                   鶴見文化小屋 18:30~


 
本日の誓いの言葉は、高木邦一副会長です。

大活躍ですね、副会長
そして、次期会長よろしくお願いいたします。


次回は、6月 9日(火)です。

講話者は、
一般社団法人倫理研究所法人局首都圏方面担当研究員 
鶴川 宗弘 です。  
『栞から学ぶ』 を、お話しいただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

《食事会》

すみません。(T_T)

お食事とおしゃべりを堪能しすぎて、写真撮影を忘れてしまいました。

本日もおいしゅうございました(*^_^*)。




みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 花さん、ブログアップありがとうございます!
    せっかく私の写真載せていただいたのに目がっ(#^.^#)これからはカメラ意識してみよ!
    大場容子さんの進行デビューは素晴らしかったです!嬉しいですね!

    返信削除
    返信
    1. 麻木さん
      いえいえ、私の写真技術が未熟なもので…すみません。
      頑張ります。
      大場さんは、本当に素晴らしいですね。(*^_^*)

      削除