2016年7月14日木曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第691回経営者モーニングセミナー 平成28年7月12日(火)

一般社団法人倫理研究所法人局 盛田良次法人アドバイザー
テーマ 「かけがえのない 地球の倫理」

前日は倫理経営基礎講座がありました。第14講「家庭と事業」
家庭(夫婦)がうまくいっていれば事業は繁栄する。盛田法人アドバイザーのご自身の体験からのお話しは説得力が大きく楽しく学ばせていただきました。
モーニングセミナーは地球倫理について。このまま人類がエネルギーを使い続けていくと孫の時代になる頃には恐ろしい世界になっているであろう環境問題を深く考える時間になりました。
私たちがほんの身近なところで気をつければできる小さな取り組みが必要だと強く思いました。

会員スピーチは小野寺照男法人アドバイザー


朝の挨拶は簡伸治副専任幹事


6日(水)に行われた横浜市北倫理法人会20周年記念式典&祝賀会に当会からは11名で参加いたしました。ご挨拶に実行委員長の天野相談役、丸山会長、塩沢専任幹事がおみえになりました。


 朝食会の様子です♪
伊藤普及拡大委員長と簡副専任幹事のご紹介でご参加いただいた小川様も一緒に!
ありがとうございました!




連絡事項
7月23日(土)桃狩り まだ参加者募集中です!

次回のモーニングセミナーは
日 程  7月19日(火)
講 師  日本ビジュアル分析学協会代表理事 猪狩有美様
テーマ  「真の健康とは!?」

モーニングセミナーへのお誘い
経営者モーニングセミナーは経営者の方々の勉強の場で、横浜市鶴見倫理法人会は毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見9階で開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聴くことができます。講話の後は食事をしながらの交流会もございます。ご興味のある方は是非ご一報くださいませ。ご参加お待ちしております。
連絡先(事務局) 電話045-319-4561
           FAX045-319-4553

いつもブログを閲覧していただきありがとうございます。ブログコメントはID登録なしで簡単に入力することができます。コメントもよろしくお願いします♪

ブログ担当:渡邉麻木




2 件のコメント:

  1. ブログ、ありがとうございます。
    盛田良次法人アドバイザーの「かけがえのない地球の倫理」はテーマが大きすぎるので、中々普段の生活の中で実践できません。と言ってもゴミの分別や資源の無駄使いは今まで以上に意識をしていきたいですね。
    これからの会の活動は、来年度につながる活動を具体的にしていけばいいと思います。みんな応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 岩谷さん、いつもありがとございます!至らないことばかりですが皆で乗り越えます。がんばります!

      削除