2016年4月5日火曜日

第678回(平成28年4月5日)横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー


本日は、昨晩の倫理経営基礎講座に引き続き一般社団法人 
倫理研究所法人局 法人アドバイザー 大橋 慶子氏に、『命の継承』 というテーマでお話いただきました。
自分の壮絶な人生経験から導き出した 落ち込んでも 落ち込んでも 倫理の学びから立ち上がる術をご教授下さいました。
常に明るく 挨拶を先手で 自然と廻りが変わってくる。


90歳になると言うのに 活立つな声量と 奥深い笑顔の素敵な 大橋慶子 先生でした。


昨夜の倫理経営基礎講座


会員スピーチ 太田正司会員

三徳旅行 会社にて


役員朝礼は6時から行います。大きな声を出すと心が元気になります。






連絡事項
○今後の予定
・4月5日(火)本日はお花見です。   簡副専任幹事自宅にて  17:00~
・4月7日(木)4月度鶴見定例役員会。  鶴見文化小屋にて   18:30~
・5月25日(水)鶴見ゴルフコンペ  加茂ゴルフクラブにて
○本日の参加者は、19社19名でした。
○次回のモーニングセミナー
・日 程 4月12日(火)
・講話者 神奈川県倫理法人会 副会長 田中 肇 様(後継者倫理塾 塾長)  
・テーマ 『タテ軸を通すブレない経営』
お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。

■朝食会
本日も講師の先生を囲んで、楽しい朝食会です。朝食会で会員同士の交流を図っています。





モーニングセミナーへのお誘い
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見で開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-572-7511 FAX045-580-7765

ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

4月のブログは 相村龍二が担当致します。

6 件のコメント:

  1. 相村さん、素晴らしいブログですね。見ていて楽しくなります。ちょっとした一言、ちょっとした写真がモーニングセミナーの楽しい雰囲気を伝えます。
    これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメント有り難う御座います。
      初ブログなので ご指導お願い致します。

      削除
  2. 相村さん、ブログアップありがとうございます!
    会員スピーチの太田さんもいいお話をしてくださり、一昨日の夜から沢山学ばせていただきました。
    昨夜のお花見も「さすが鶴見!」団結力を感じました。楽しかったです♡

    返信削除
    返信
    1. 鶴見の花見は、凄~い 盛り上がりでしたね。
      皆さん楽しんで頂けた様で 良かったです。
      準備からご尽力下さった簡さん初め皆様に感謝致します。

      削除
  3. 何時も有難うございます。桜がきれいですね。

    返信削除
  4. 何時も有難うございます。桜がきれいですね。

    返信削除