2016年3月4日金曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第674回経営者モーニングセミナー 平成28年3月1日(火)

第674回 (平成28年3月1日) 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー


神奈川県倫理法人会第二地区 友添好博副地区長に「未来予想図」というテーマでお話しいただきました。
本日からMS会場がアパホテル9階から地下1階へ移り,以前よりも狭くなってしまった為、会場設営にてんやわんやいたしました。
なんとか準備が整い、役員朝礼を岩谷地区長、友添副地区長にも参加していただき元気よく行いました。役員朝礼は6時から行います。どなたでも参加できます!



会長挨拶 高木邦一会長

講 話  神奈川県倫理法人会第二地区 友添好博副地区長
テーマ  「未来予想図」

いつも太陽みたいに明るく、一緒にいると笑顔になれる。どこにいても人気者の友添さんのお話しは最初から最後まで笑いが止まりませんでした。
優しい心で人に接すること。自分を知り、夢を持ち続けて前向きに生きること。背中を優しく押してもらった気持ちになりました。
横浜市北から大応援団の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。



連絡事項

3月7日(月) 倫理経営基礎講座 18:30~19:30 鶴見文化小屋2階
3月9日(水) 2月度定例役員会  18:30~     鶴見文化小屋2階

本日の参加者は22社25名でした。

次回のモーニングセミナー
日 程  3月8日(火)
講 師  荒井久満法人スーパーバイザー
テーマ  「良い結果は準備次第」

朝食会も賑やかに

モーニングセミナーへのお誘い
横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見地下1階で開催しております。経営者の体験談・経験談などを聴くことができます。講話終了後は食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。ご連絡もお待ちしております。
連絡先
事務局:045-572-7511 FAX:045-580-7765

ブログへのコメントもお待ちしております。
コメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますのでよろしくお願いします♡

本日のブログ担当は渡邉麻木でした!

16 件のコメント:

  1. 事務長 ブログUP有り難う御座います。新たな挑戦に敬意を表します。
    友添さんの講話は楽しかったですね。またよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. まずはトップバッターやらせていただきました(*^^)v会場も新たに皆さんで協力しながらがんばりましょう。
      盛り上げてくださった友添さん、横北の皆様に感謝です。

      削除
  2. この度はありがとうございました。
    皆さんの笑顔で会場の雰囲気が柔らかくなり
    かなり話しやすくて楽しかったです。
    また機会があればよろしくお願いいたします。
    横北にも皆さんで遊びに来てください。

    返信削除
    返信
    1. 友添さん、コメントありがとうございます!
      友添さんのサービス精神は優しさで溢れていてる。尊敬しています。
      常念さん、久木田さん、天野さん、約束を守って初めておいでくださった佐々木さん、嬉しい紀和ちゃん♡大勢でおいでくださりありがとうございました!注:岩谷さんは数に入っていません・・・
      横北の皆様いつもありがとうございます。今度おじゃましまーす!

      削除
  3. ブログの再開を楽しみにしていました。
    今回の内容だとあまり負担がないのではと思います。
    会員さんも楽しみにしていると思いますので、継続してお願いします。
    今回の友添さんの講話はまた、進化してました。スーツも新しくしたと言ってましたので、気合も入っていたと思います。

    返信削除
    返信
    1. 岩谷さん、いつもありがとうございます。
      ブログに関してご尽力いただきありがとうございました。お陰様で再開いたしました。こんな感じですががんばってみます♪
      新しい会場、ブログ再開、花を添えてくださった友添さんは新調のスーツとお聞きしてすごく感動しました。本当に感謝です。

      削除
  4. マキさんブログアップありがとうございます!
    本当に楽しい講話でしたね(^_^)

    狭い事で一体感も出て逆に良かったかも(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 簡さん、ありがとうございます!
      写真ありがとうございました。
      狭いなりにいいこともありますよね。楽しんでやっていきましょう!(^^)!

      削除
  5. ブログアップありがとうございます。
    楽しさが伝わってきました。

    返信削除
    返信
    1. 森谷さん、ありがとうございます!
      がんばります♪
      見ていただいて嬉しいです(*^^*)

      削除
  6. 岩谷地区長、ご尽力感謝します。

    返信削除
  7. 麻木さん有難うございます。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。嬉しいです!
      ありがとうございます(*^^*)

      削除
  8. 麻木さん有難うございます。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. 麻木さん、出遅れました~(*^_^*)
    ブログアップ、ありがとうございます。
    とっても良くまとまっていて、素晴らしいです。
    これからも、みんなで力を合わせて楽しい鶴見をもっともっと発信していけたらいいですね。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 花さん、ありがとうございます!
      今朝、コメントを入れてくださったと聞いてとっても嬉しかったです(*^^*)
      花さんがずっと1人で担当してくださっていたことに感謝します。本当にありがとうございました!これからは皆でがんばりましょう(*^o^*)

      削除