2016年3月8日火曜日

横浜市鶴見倫理法人会 675回経営者モーニングセミナー 平成28年3月8日(火)

第675回横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー

一般社団法人倫理研究所法人局 荒井久満法人スーパーバイザーに「良い結果は準備次第」というテーマでお話しいただきました。
昨夜は倫理経営基礎講座があり苦難について勉強いたしました。鶴見の現状を苦難とは捉えず、やることが沢山ある最高の学びの場所なんだと気づかせていただきました。
ものの準備をしっかりと、感謝の心で心のスイッチを入れると、倫理活動も会社も家庭も!
楽しくなりそうです♡ありがとうございました!


役員朝礼でおもてなしの心の準備
お出迎えの笑顔も素敵♡
元気よく「夢限りなく」


会員スピーチは、一日も休まずいつも5:30に来てモーニングセミナーを支えてくださってる渡部猛夫副事務長でした。


連絡事項

3月 9日(水) 3月度定例役員会 18:30~ 鶴見文化小屋2階
3月22日(火)は休会です!お間違いのないようお願いいたします!

当会主催「お花見」開催決定!
4月5日(火)17:00~20:00簡伸治副専任幹事邸にて 参加費3000円

本日の参加者は18社18名でした。

次回のモーニングセミナー
日 程  3月15日(火)
講 師  新宿区倫理法人会相談役・法人レクチャラー
      新倉かず子様
テーマ  「恩贈り~父母からもらった真善美~」


川崎市北:小川湧三相談役、横浜市中央:小峯千恵美相談役がご参加くださいました。
楽しい食事会になりました。


モーニングセミナーへのお誘い
横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見地下1階で開催しております。経営者の経験談・体験談などを聴くことができます。講話終了後は朝食会がございます。ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。お待ちしております!
横浜市鶴見倫理法人会へのお問い合わせは
事務局:045-572-7511 FAX:045-580-7765

ブログ担当は渡邉麻木でした。

7 件のコメント:

  1. 花さん、コメント早ーーい!ありがとうございます♡
    昨夜の講座から楽しく学ばせていただきました。
    来週のモーニングセミナーも楽しみですね♡
    ブログがんばりますっ

    返信削除
  2. 今日は母の卒寿のお祝いがあり、島根に帰省したので、お休みしました。
    ブログを見れば、雰囲気が伝わってきます。麻木さん、ありがとう!
    荒井さんのお話は普及のヒントが沢山あるから、聞きたかったです。次回は、参加します。

    返信削除
    返信
    1. 卒寿のお祝いおめでとうございます!素晴らしいですね!岩谷さんが参加されないのはよほどのことと思ってしまうのは厚かましい?(*^^*)
      荒井先生のお話はわかりやすくて沢山学ばせていただきました!

      削除
  3. 今日は母の卒寿のお祝いがあり、島根に帰省したので、お休みしました。
    ブログを見れば、雰囲気が伝わってきます。麻木さん、ありがとう!
    荒井さんのお話は普及のヒントが沢山あるから、聞きたかったです。次回は、参加します。

    返信削除
  4. 麻木さん
    ブログアップ有難う御座います。

    会場が地下に成っても 明るい雰囲気は変わりませんね。
    次週も楽しみに成って来ました。

    返信削除
    返信
    1. 相村さん、おはようございます!
      昨夜はマキブログアップ最短記録を出しました!これは稀なことです(^O^)v
      狭いなりに新しい気づきがあります。楽しんでやっていきましょうね!

      削除
  5. 毎回、有難うございます。
    荒井ス-パーバイザーの講話代方ですね。

    返信削除