2017年4月22日土曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第727回経営者モーニングセミナー

平成29年4月18日(火)
横浜市青葉区倫理法人会 会長
有限会社井組自動車工業 代表取締役社長
井組浩紀さんに講話いただきました。
青葉区(都筑区・港北区にも工場)で鈑金塗装修理の工場を現在の会長であるお父様から引き継いでいらっしゃいます。
井組さんの経歴はちょっと驚き。ご家族をとても大事にされているのは有名です。
会社の経営もお仕事にも真っ直ぐに最高の愛と信念を持って取り組んでいらっしゃいます。

今回は井組さんのアイデアで後半は、参加者を巻き込んで井組さんを語る時間になりました。
青葉区倫理から阿部さん、風間さんが応援でご参加くださいました。
役員朝礼
会長挨拶は大場容子副会長
食事会
連絡事項
4月24日(月) 倫理経営基礎講座 18:30~鶴見公会堂7階 1号会議室
参加者 14社14名でした。

4月19日(水)に川崎区倫理法人会設立準備委員会主催オリエンテーションが川崎商工会議所で行われ、瓜生幹事がお話しをされました。鶴見から7名で応援にまいりました。

4月20日(木)当会主催イブニングセミナー
「トランプ大統領で日本はどう変わるか?」
ジェームス・ニコラス・パパトネスさんお招きして77名の参加をいただき盛況に終わることができました。

モーニングセミナーへのお誘い
横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6時30分からベストウェスタン横浜2階で開催しております。参加費無料
経営者の体験談・経験談などを聴くことができます。講話の後は食事をしながら交流会もあります。
食事代は1000円 コーヒーのみ400円
ご興味のある方は是非ご一報ください。
ご参加お待ちしております♪
連絡先(事務局)045-315-2433 FAX 045-315-2434

ブログへのコメントもお待ちしております♪
コメントはID登録なしで入力が出来ます。よろしくおねがいします。




2 件のコメント:

  1. k.Takagi2017年4月23日 10:36

    麻木さん、お忙しい中、ブログ有難うございます。井組会長の別の一面を見ることができ、良かったです。川崎市のオリエンテーションでの、瓜生さんのお話、最高でしたね。
    イブニングセミナーは、予想以上に集まって頂き感謝しています。懇親会も盛り上がり、良かったです。皆さんに、色々お手伝いして頂き、有難うございます。

    返信削除
  2. ブログのアップ、ご苦労様です。
    新しい会場にも慣れてきました。鶴見倫理法人会も新しく生まれ変わってきたように感じます。
    今回の井組会長の講話は、井組会長らしかったですね。あの雰囲気が青葉区を元気にしたと思います。我々も見習う点が多々あります。
    川崎区のイブニングでの瓜生さんの講話は良かったです。瓜生さんの独特の話し方、好きですね。また、聞きたいから鶴見でも講話をお願いしてください。
    鶴見のイブニングは異色の講師で、来場者も普段見かけない方が多かったですね。会員拡大のきっかけになれば良いですね。

    返信削除