2017年3月15日水曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第722回経営者モーニングセミナー

平成29年3月14日㈫
公益財団法人実務技能検定協会理事長
保坂恭世様に講話いただきました。
「ビジネスの場に求められる人柄とは」

公益財団法人実務技能検定協会は秘書検定から始まり、ビジネス文書検定・ビジネス実務マナー検定・サービス接遇検定・ビジネス電話検定
「人柄教育」を目指した5つのビジネス系検定を行っているそうです。 
マナーや常識、作法等、、、身につけていることは社会人として大事なこと。
でも「人柄」は?
相手を慮る、気遣い、気配り、場を読む、好感を与える
「人柄」は知識だけでは身につくものではないですよね。
人柄の良さって元々備わってるものと思い込んでいました。が、
人柄は変えられるそうです。
人柄が基本にあれば行動も変わってくる?
「人柄教育」の大切さについてお話しいただきました。

会長挨拶:髙木会長
3.11をあらためて心に刻み、復興を祈ります。
朝の挨拶:伊藤弘志幹事
進行:渡邉がつとめました(^^♪
役員朝礼:6:00から行います。どなたでも参加出来ますので一緒にいかがですか♪
 

来週のモーニングセミナーのご案内です。
3月21日(火)
川崎市南倫理法人会竹田淳子幹事に講話していただきます!
4月20日㈭ 当会主催イブニングセミナー
チケット販売始まりました。ご協力をお願いいたします。
モーニングセミナーへのお誘い
横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6時30分からアパホテル横浜鶴見9階で開催しております。(4月からベストウェスタン横浜に会場が変わります)参加費無料
経営者の体験談・経験談などを聴くことができます。講話の後は食事をしながら交流会もあります。食事代は1200円(4月からは1000円)
ご興味のある方は是非ご一報ください。
ご参加お待ちしております♪
連絡先(事務局)045-315-2433 FAX 045-315-2434

ブログへのコメントもお待ちしております♪
コメントはID登録なしで入力が出来ます。よろしくおねがいします。

6 件のコメント:

  1. 小野寺照男2017年3月17日 11:09

    ブログ立ち上げ有り難う。コメントのやり方が分かりましたので、今度は見たら必ずコメントを入れます。

    返信削除
    返信
    1. 小野寺さん!コメントありがとうございます!
      わーい(^O^)感激です。
      またお願いします!

      削除
  2. ブログのアップ、ありがとうございます。
    今回は、ビジネスマナーのお話でしたが、マナーやルールの基本は、家庭や学校で教えるべきことだと私は思います。
    学生が就職対策の一環で勉強していると聞きましたが、一時的な就職対策ではなく、自分の物にして欲しいですね。
    今後の予定がチラシで掲載されるとわかりやすいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。昔は家庭で躾けられました。
      でも私はちょっと野蛮に育ってしまったので、
      勉強した方がいいな~と思いました(*ノωノ)

      削除
  3. 渡邉さんblog有り難うございます。
    急遽お願いしての早速UP 素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^▽^)/

      削除