2017年2月9日木曜日

横浜市鶴見倫理法人会第717回経営者モーニングセミナー

本日のモーニングセミナーについて

  進行 相村龍二 専任幹事



  朝の挨拶 柳川那美 会員

     初めての 朝の挨拶とは、思えない程 落ち着いていました。


  会長挨拶 髙木邦一会長
     普及半期目標61社、頑張ります。
     2月3,4日専任幹事と首都圏方面会に参加して、東京、千葉、埼玉の
     取り組みを聞き、当会でも取り入れられることがありました。まず、
     普及のリスト作りで、今月の役員会の時に役員みなさんに提出してもらう。




講和 内海克則 埼玉県倫理法人会 青年委員長
        GF&イノベーションズ 代表取締役
  テーマ 予祝!先にわくわくすることで人生は必ずうまく行く!


     10年前 倒産寸前の時、倫理法人会と出会いました 倫理をやる前は、俺が
     一番で スタッフに、怒ったり、文句ばかり言っていました 今思えばスタッフが
     辞め、会社がダメになるのは、当たり前だと思います。倫理を始め 自分が変わ
     れば、周りが変わることに気づき、少しづつ業績が良くなって 今では
     倫理を始める前より良く成りました。最後に『予祝です』先に成功した
     時の事をイメージして 本気で喜ぶことで、絶対に成功すると言う強い気持ちに
     成り  なにがなんでもやりぬく力が湧いてきます。最後に本気ジャンケンをして
     講話は、終わりました。

   連絡事項 渡邊麻木事務長
     2月08日水曜日 定例役員会 鶴見公会堂 第1会議室
     2月13日月曜日 当会主催 倫理経営講演会  鶴見公会堂 第1、2会議室

     他会 
     2月09日木曜日 川崎南  倫理経営講演会
     2月10日金曜日 横浜市北 倫理経営講演会
     3月2日木曜日 女性委員会 春のつどい チケット大場副会長まで

     次週モーニングセミナー
     2月14日火曜日 三田 望 倫理研究所 法人アドバイザー
             テーマ もとを忘れず
     本朝の参加者 15名15社

     本朝役員朝礼 8名



モーニングセミナーへのお誘い
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-572-7511 FAX045-580-7765

ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. ブログのアップ、ありがとうございます。
    柳川那美さんの朝の挨拶は、落ち着いていて、しっかりした口調で、素晴らしかったです。
    内海さんの講話は2回目でしたが、あのポジティブな雰囲気には圧倒されました。
    少しでもマネできるように頑張ってみます。

    返信削除
  2. blog UP有り難うございます。
    ジャンケンしてハグすれば 喧嘩は無く成りますよね。
    どこぞの国とも ジャンケンハグを出来ればね〜。

    返信削除
  3. 簡さん、ブログアップありがとうございます!
    70社達成したらと想像すると、ワクワクしてきますね。それと同時に考えただけでウルっときてしまう( ´艸`)
    がんばりましょう~!!
    那美さんの朝の挨拶素晴らしかったです!!

    返信削除