2017年1月16日月曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第713回経営者モーニングセミナー




本日のモーニングセミナーについて

本日は、一般社団法人倫理研究所法人レクチャラー 湯島倫理法人会会長 五十嵐由人様に、『倫理を学び実践するとなぜ幸せになれるのか!』というテーマでお話いただきました。

役員朝礼
本日は8名の方で役員朝礼をしました。どなたでも参加できますので、6時までにお越しください。


朝の挨拶は渡辺麻木事務長でした。
輪読は【七】肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号 疾病信号(しっぺいしんごう)でした


会長挨拶 高木邦一会長

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

今年は酉年
酉年は周りを取り込んでいく年
鶴見倫理法人会も、多くの人を取り込み拡大していく所存です。

丸山理事長の新年のご挨拶を代読

入会式

(有)中村不動産 中村 泰功様



講 話 湯島倫理法人会会長 五十嵐由人様

テーマ 『倫理を学び実践するとなぜ幸せになれるのか!』

ダイクマの№2まで上り詰め、アイワールドを4000億企業まで育て上げ、銀行の貸しはがしから事業清算に至る。人生の絶頂と絶望。その中倫理に出会い、倫理の教えに全てのことが書いていることに気付きを得たこと。
全てを捨てたときにわかった心 捨我得全
「アイデア」は「愛出あ」全ての物は誰かが元々ないものを創ろうとしたから今日そのものが存在する
人生には目的目標がある。使命を果たす。人生とは何か生きるとは何かを人前で語れないのはやっていない証拠
倫理に無理に入会させられた方、今が人生のチャンスです!是非真剣に取り組んでください。

などを歌を交えながら笑いあり涙ありの講話をして頂きました。

著書 天国と地獄を見た男




連絡事項

今後の予定
・1月12日() 定例役員会 鶴見公会堂会議室
・1月13日() 第二地区賀詞交換会 新横浜グレイスホテル
・1月30日(月) 倫理経営基礎講座 鶴見公会堂会議室
・2月13日(月) 当会主催 倫理経営講演会 鶴見公会堂第1第2会議室
・3月2日()  神奈川県女性部会 春のつどい 新横浜グレイスホテル
・横浜市北モーニングセミナーPR 湯島倫理経営基礎講座PR

本日の参加者は、35社35名でした。
次回のモーニングセミナー
・日 程 1月17日(火)
・講話者 中村流抜刀道 国際抜刀道連盟 会長中村朝子様 理事長中村慶三様
・テーマ 『中村流 抜刀道』です。     

お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。

朝食会
本日も講師の先生を囲んで、楽しい朝食会です。朝食会で会員同士の交流を図っています。









モーニングセミナーへのお誘い
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-315-2433 FAX045-315-2434

ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 簡さん、素晴らしいブログですね。見やすいし、分かり易いです。
    今回のモーニングセミナーは、35名の参加で、今年のモーニングセミナーに
    弾みをつけてくれましたね。この勢いを大事にして、流れを変えれればいい
    ですね。
    抜刀道も楽しみにしています。

    返信削除
  2. 簡さん有難うございます。MS35名いると、すごいですね。次回もこの調子で大勢の方が参加して下さるといいですね。

    返信削除
  3. 簡さん、ブログアップありがとうございます!
    新年に活気あるモーニングができたことに感謝です。
    今年もがんばりましょうね(^^♪

    返信削除