2016年10月5日水曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第702回経営者モーニングセミナー 平成28年10月4日(火)

2016104日火曜日
685回 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー
              朝の挨拶 瓜生佳久幹事
             いつもながら、マイペースでいいですね。(本日の写真がないため、前のを使用しています。)
                    


              
             会長挨拶
             本朝は多くの方が参加され、有難うございます。
             人生、苦難があるから福がある。つるみの苦難は、普及ですかね。何時、福が来ますかね。
             講和は、昨日に続き研究所、丸本敏文副方面長のお話をしていただきました。

                   会員スピーチ 佐藤忠範相談役
                  糖尿病の経過が良く、元気で戻ってきました。

               モーニングセミナー講話 法人局普及事業部 丸本敏文副方面長 
          本日のテーマ 倫理の自由境

          前日の倫理経営基礎講座では、実践の要件 を勉強しました。
          本朝は、倫理の自由境というテーマで講和をしていただきました。     
                                                
                  倫理研究所 研究生 高澤直貴
                  頑張ってください。

            誓いの言葉 鈴木 恵幹事
            初めての誓いの言葉、少し緊張していたみたいです。
              



            役員朝礼 本朝は9名の参加

            
        連絡事項 
     105日(水)1730〜 定例役員会、普及拡大委員会(単会)
                 18:30~ オリエンテーション。懇親会    
     1025日(火)当会主催のゴルフコンペ 鳳林カントリークラブ
        本朝の出席者は2020名でした。

        
モーニングセミナーのご案内

鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝
630分から730分まで、アパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。
セミナーは参加費無料。朝食は実費をいただきます。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-315-2433 FAX045-315-2434

モーニングセミナーの流れ

セミナー前、6時から役員朝礼を行っています!
挨拶の練習など朝からから大きな声をだして、お越しいただく皆様のお迎えの準備をしています。

630分開会
倫理法人会の歌「夢はてしなく」斉唱

朝の挨拶 
元気な声で朝の挨拶をします

17カ条斉唱

純粋倫理という生活法則のエッセンスを凝縮して、わかりやすい標語にまとめたのが「万人幸福の栞17カ条」その見出しを全員で斉唱します。 

「万人幸福の栞」輪読 万人幸福の栞についてはこちら

毎週順番に1条づつ輪読します

会員スピーチ

会員が交代で3分間スピーチをします。仕事のこと趣味のことなどその人の人となりが分かって面白いです。
会長挨拶 

本日はモーニングセミナー皆勤賞の表彰がありました。

講  話 

毎週講師をお呼びして経営にまつわるお話や役に立つお話をして頂きます。 


連絡事項 
105日(水)1730〜 定例役員会、普及拡大委員会(単会)
         18:30~ オリエンテーション。懇親会1025日(火)当会主催のゴルフコンペ 鳳林カントリークラブ
本朝の出席者は2020名でした

誓いの言葉 

最後に「今日一日(いちじつ)」「朗らかに、安らかに、喜んで、進んで働きます」と実践の決意を宣言します。

7
30分閉会

朝食会
アパホテル3階のレストランで開催します。交流を通して本日の学びを深め合う場です

ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。
10月担当 会長 高木 

2 件のコメント:

  1. 瓜生さんの挨拶は最高ですね。あのテンポ、話し方はマネできません。
    副方面長の講話で、前職の話は初めて聞き、新鮮でした。
    昨日のイベントには出席できず、すみませんでした。昨日は第三地区の地区会があり、相模大野にいってました。

    返信削除
  2. 髙木会長、ブログアップありがとうございます!
    役割分担に皆さんに参加していただくのは新鮮ですね!少しでも多くの会員さんと共有できたらいいですね!
    オリエンテーションは有意義な時間を過ごしました。星幹事長、素晴らしいお話しをありがとうございました!新しい鶴見を感じました。

    返信削除