2015年5月26日火曜日

第640回 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー

 
 
 
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》

会場のアパホテル9階から臨む鶴見川 平成27年 5月26日(火)
6:18撮影 晴れ 日の出4:30



《本日のモーニングセミナーについて》


本日は、神奈川県倫理法人会レクチャラーである 有お掃除キレイFC本部 所長 飯田 新 氏 に、『普及は力』 というテーマでお話いただきました。


レクチャラーでもある飯田氏。
優しそうですね(*^_^*)


本日の参加者は、19名で、ゲストとして、次の方がお越しになりました。
ありがとうございました。

小川 秀 専任幹事 (川崎市北)
吉木 徹也 (京都 札幌)

受付では事務局の浜田さんをはじめ会員全員で、皆さんを暖かくお迎えしています。


んっ、トーテムポール?

吉木さん、とっても素敵な絵を描かれる方です。
こちらには個展で滞在中だそうです。
 
 

以下、詳しくレポートします

《役員朝礼》

本日は、反田照久幹事が、役員朝礼の司会進行を務めました。


今日も良い姿勢で整列されてますね。

反田MS委員による挨拶練習

礼もそろっています。



《司会進行》

本日の司会進行は、反田照久幹事です。


きちんと刈りあげた頭が精悍ですね。


《朝の挨拶》

本日の朝の挨拶は、渡邉麻木事務長です。



麻木さん、顔が写らなくてごめんなさい。

後ろ姿もビシッと、気持ちの良い朝になりますね。




 《会長挨拶》



今日も迫力の佐藤会長



みなさ~ん、おはようございます。
明日、27日水曜日に、川崎市北の倫理経営講演会があります。
当会の倫理経営講演会では、応援をいただいております。
麻木事務長が「鶴」の恩返しなどと言っておりましたが(笑)、皆さん、ぜひ、応援にゆきましょう。

さらに、来る6月3日(水)には、神奈川県倫理法人会主宰の普及拡大イブニングセミナーが、藤沢商工会館ミナパークにて開催されます。
こちらは、ホットゲスト同伴の方のみとなっておりますので、皆さんぜひ、ご協力ください。

それから、大変喜ばしいご報告ですが、28年度の会長と専任幹事が決定いたしました。
これから、委員会等々のご依頼が皆さんにもあるかと思いますが、ぜひ、「ハイ」という返事と共に前向きにとらえていただいて、みんなで当会を盛り上げていけたらと思っております。

《会員スピーチ》 

本日は、予定を変更して、 相村 龍二 会員 にスピーチしていただきました。

相村さん、災難を乗り越えて頑張れ!!




ご無沙汰しております。

5月は、私にとって大変稀な事が続きまして、

ゴルフに行って、歩いているうちに骨折してしまいました。
ちょっとした段差だったんですが…、それでも途中でやめるわけにもいかないので、痛みを我慢して、頑張って残りのハーフを回ったのですが、帰ってから医者にいったら、折れてたんです。

その翌週に健康診断で、バリウムを飲んだら、腸閉そくになってしまいました。
すごく稀な事だと、医者にも言われました。

また、仕事で、痛い脚をおして荷物を車に積んで、ロープをかけようとしたら、そのロープが切れて、思いっきり尻もちをついてしまいました。

本当に稀な事が、続いてしまいました。
まぁ、NHKでは毎日『稀』をやっていますが…(笑)

これも、倫理の役を受けたからなのかな~
などと、思っております(笑)

《講 話》
 神奈川県倫理法人会レクチャラー
お掃除キレイFC本部 所長 

飯田 新 氏 

普及は力』


柔和なお顔ですね。お話もやさしい感じですよ。

鶴見のみなさんとは、親戚のような気がする。とおっしゃっていただきました。

明朗快活な方で、とても、優しいい語り口で、元気にお話いただきました。

飯田氏は、平成7年に、一般の方に入られたそうです。
その時に、五十嵐スーパーバイザーと運命的な出会いをされたそうです。

普及というのは、最終的には、自分との関わり方に尽きるという持論をお持ちで、その思いをお話いただきました。


《その他・連絡事項》

本日の朝の挨拶は、渡部猛夫副事務長です。



今日もキッチリ仕事します。
渡部猛夫副事務長



 
本日の誓いの言葉は、木下新也幹事です。
木下新也幹事、元気な誓いの言葉でした。




皆さんも元気に誓いました。

次回は、6月2日(火)です。

講話者は、
川崎市北倫理法人会 会長
(株)ホープコーポレーション 代表取締役 
番匠 良平 です。  
 テーマとして普及の実践』 を、お話しいただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

《食事会》


近頃は窓際を好む重鎮達。
光合成ですか?






もちろん重鎮エリアも充実しています。




みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 花さん、ブログアップありがとうございます!
    毎日ブログ見ていたつもりでしたが、いつの間にアップされていたー‼気がつかずすみません‼
    来期の新会長、新専任幹事が決まり良かったですね!相村さんの稀な痛々しい出来事は何かを気づかせてくれるためのものなのだと思います(^^)v
    飯田さんの純粋に普及をされている姿に感動いたしました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 麻木さん
      出来る時にやらないとと思います。
      少しずつですが頑張ります。
      いつも見守っていていただきありがとうございます。(*^_^*)

      削除