2014年9月16日火曜日

第609回 鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー 

鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》
 

会場のアパホテル9階からの風景 平成26年9月16日(火)



今週の講話者は、 
筑後建設有限会社 代表取締役、横浜市北倫理法人会 専任幹事の友添 好博 氏でした。
氏は、2010年に横浜市北倫理法人会に入会され、入会後すぐに役員として倫理を実践され、
今回は、家庭に、職場に倫理を通して気づいた事を自己紹介を交えながらお話してくださいました。

また、所属先の横浜市北倫理法人会より、たくさんの応援団もいらしていただき、温かくエネルギッシュな横北のチームワークを感じました。


なお、本日の参加者は、21名でした。
ありがとうございました。

《役員朝礼》
15秒前。きちんとそろってますね。


《講話》
 
 『Self-introduction』
筑後建設有限会社 代表取締役                                       
横浜市北倫理法人会 専任幹事 友添 好博 氏

講話のテーマの『Self-introduction』は自己紹介の意。
横北の応援団の見守る中、(なんと、歴代の会長がいらしておりまた。)


筑後建設有限会社 代表取締役                                       
横浜市北倫理法人会 専任幹事 友添 好博 氏
「僕は、他にお話しできることはないので、自己紹介をしたいと思います。」
そう言って、講話がはじまりました。
満面の笑顔が、本当に若々しく美しく、まさに好青年!!といった面持ちの氏のお話は、時代の流れと共に変容してゆく事業の事、若い頃の事、奥様との出会い、そして結婚、さらにはお子さんのお話と、自然な流れで話されてゆきました。
ただ、そのエピソードの要所要所に、「万人幸福の栞」の17か条を的確に引用され、また、所要時間いっぱいで、きれいにお話をまとめられたのには、「さすが!!できる!!」と思いました。

本日は、横浜市北倫理法人会の実力を感じずにはいられない講話でした。

これからも、勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。

歴代の会長の応援を受け嬉しそうな友添氏



《その他・連絡事項》
9月19日(金) 9月度定例役員会            鶴見文化小屋  18:30~
9月25日(木) 京浜地区合同オリエンテーション 鶴見公会堂     18:30~

2 件のコメント:

  1. 花さん、ブログありがとうございます。
    今回は、横北の友添専任幹事が講話をさせていただきました。
    いつになく緊張していましたが、応援団が来たので、少しは落ち着いたのでしょうか。
    講話を聴いていただいた、鶴見の皆様、ありがとうございました。

    返信削除
  2. 岩谷さま
    こちらこそ、みなさんでお越しいただき、ありがとうございました。
    友添氏の講話のみならず、横北のみなさんのチームワークの良さ、朗らかさなど、たくさん勉強させていただきました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除